Streamz99’s blog

自分が今思うこと

逆境

 

人は逆境に立たされると、どうしたらいいかわからなり、前に進めなくなることがある。私は、これは与えられた試練だと考える。そして、それを乗り越えた先には、必ず自分を成長させる。

 

苦しい時ほど、笑顔を作り楽しいと意識する。また感情のコントロールをし、落ち込まず行動することを心がけている。

 

人生は、いいこともあれば、どうしもなく辛いこともある。いいことがあれば楽しめばいいし、辛いことが苦しめばいい。それが自然なリズムのである。

 

自分の気持ちの整理ができようが、できまいが時間だけは常に一定に進む。だから、結果を恐れず、立ち止まらず、逆境に立たされた時、とにかく立ち向かうようにしている。そして、自分の基本スタンスに立ち返る。これしかないと思う。

 

逆境は、乗り越えられる人にしかおとずれない。私はそう思っている。