Streamz99’s blog

自分が今思うこと

独立

 

私は独立起業した。

 

しかし、毎日毎日焦りと不安が襲ってきた。

 

その焦りと不安は、この先資金は持つのか、どのように事業を軌道になせるかである。

 

誰もが独立した時に感じるものかも知れない。

 

会社に勤務した時には、資金に関してある意味安定してので、あまり上記のようなことを毎日考える必要はなかった。今から思えば、ある意味、自分で稼ぐということにおいては、思考停止を甘んじて受け入れていたと思う。

 

しかし、今も頭の中では、どこかの会社に所属する気持ちよぎることがある。自分で何から何まで考え、自分の付加価値を高め、事業を立ち上げていくことの難しさに逃げたくなる自分がいるからである。とにかく安心安定したい気持ちがどこかにあり、楽な方に引き寄せられてしまう。

 

自分自身は自信はあるが、起業の経験がないので何から始めればいいかとまどってしまう。

これからこういう自分でも独立して、生計を成り立たせ、幸せに家族で暮らすることを実証できれば、きっと苦しいけど、辛いけど、会社にしがみつかなければならない人たちを救えるような気がします。だから今後も発信していきたいと思います。

 

誰でも幸せに笑える人生でいいはずなのに、どこか自分も含め苦しんで生きている人たちが多いいように感じます。

 

お金だけあればいいわけないけど、なければ前に進めないのが現実です。だから資金確保は、自分が前向きに行動する上で最も大事であり、深く考える必要あると思います。

 

また資金は作りは、1日1日努力し積み上げていくことが大事であり、一瞬できるようなことは私はないと思います。

 

まだまだスタートしたばかりですが、自分の今後の行動を発信していきたいと思います。