Streamz99’s blog

自分が今思うこと

夢が実現しました。

 

独立起業することは、大変な部分はありましたが、自分がしたいことを実現していく、この過程は楽しくてワクワクがたまらないのです。

 

事業がうまくいくか、いかないかではなく、行動するかしないかであるのです。

 

自分の価値を人によく見せるために、ブランドを身につけたり、いい家に住んだり、大企業に勤務したりしても自分の心が喜んでいなければ何の意味もないのです。なぜなら自分が、まさにそれであったからである。

 

一番必要なことは、自分の心が喜んでいるかどうかである思います。

 

私の過去の毎日の生活は、朝決まった時間に起き、満員電車に乗り、会社に向かい、ほとんどいつ終わるかわからない残業をする流れでありました。ある意味、生活は安定していたが、心は病んでいました。そして、その気持ちは誰にも言えず、時間ばかり過ぎていったように思います。

 

だから変えたかったのです。

 

サラリーマン生活が悪いわけではありません。ただ、私は、自分の心が喜んでなく、生活のためだけにしょうがなく勤務していた状況であったのです。だから、自分の命を無駄に使っているような感じがしてたまらなかったのです。だから、変えたのです。

 

もちろん、自分の方向性を大きく変えることは大変かもしれませんが、自分の心を良くするためには、大きな決断するしかないのです。

 

だから、私は起業しました。そして、今日一日を喜んで生きてます。