Streamz99’s blog

自分が今思うこと

行動すること

 

私は、何を始めるにしても最初の一歩をだすのに時間がかかる。すぐに行動できる人を羨ましく感じる。

 

今まさに行動しなければならない局面にきている。

私は、大学卒業と同時にある金融関係に就職し、そこで約20年近く働き、その後、退職して海外に拠点を移した。そして全く違う職業に就いて現在に至る。

 

今の現状に至るまで苦労はあったが、やっと落ち着いて、今の仕事に向き合えるようになった。また、前職も自分にあっていると思ったが、今の仕事の方がしっくりする。

 

でも、今のままでいいかという自分の心が、最近揺らぎ始めてきている。

 

人に雇われる労働収入が、ある意味安心で居心地も良かった。しかし、そういった環境で現状に満足することは、もう自分の成長はないと思い始めた。

 

だから『独立』という2文字が頭に浮かんできた。

 

失敗を恐れて、自分の働きの場所を何かつけて安心な場所を探しているのが現状である。

 

自分で自分の生活を守るために、自分自身が創造して、行動することは今まで自分が、経験したことない領域なので不安はある。でも、今まさに行動する時だと思っている。

 

今まさに私は、気力、体力が一番充実している。だからこそ、新しい道にチャレンジする。

 

たとえ失敗しても、負けを認めず、やり続ければいいのである。最終的に目的を達成すれば、失敗は失敗でなくなる。