Streamz99’s blog

自分が今思うこと

素直な自分

 

どうしても人間は、人よりもよく自分を見せたがるものである。自分もその一人である.

例えば、ブランド品を身につけたり、高級車に乗ったり、自分の年収をはるかに超える家を購入したりすることである。最終的には、自分の資産以上のものを手に入れたことで、大きな借金を抱えることになる。返せる間はいいが、返せる目処が立たなくなったら、途端に自分の資産を取り崩すことになる。

 

こうしたことは、多く見られる傾向である。だから自分を客観的にみて、冷静に今、自分のできることを素直に考えるべきである。自分の資金の中でしか生活できないのである。それ以外は全て借金となる。だから、それ以上のことをしたければ、自分で資産を増やさなけばならない。大半の人、自分もそうであるが、労働収入よるもので生活その他をまかなっている。そこから抜け出すためには、非常に困難なことであるが自分でビジネス収入を作るしかないのである。例えば、不動産投資、株式投資、起業などである。

 

今の自分にできることは何であるか、何をすべきかをよく考え、素直に客観的に自分を見つめ直し、自分の今の現状を変えていきたいと思う。