Streamz99’s blog

自分が今思うこと

意識の問題

 

朝起きて、社会人のほとんどの人は、勤めている会社へ行く。学生なら学校に行く。

あー今日は休みたいなあとか、今日は、大変な仕事が待っているから行きたくないとかどうしもなくマインドが下がってしますことがあります。

 

これは、自分の意識の中で、その嫌なことに支配されすぎている部分が大きいからです。このように考えたらどうでしょう。これは、今日限りである。明日はないと思うのです。どんなことも一日ぐらいなら我慢できると思うからです。明日つまり未来は誰にも予測がつかないのです。

 

気分を良く保つか悪く保つかは、自分次第です。でもどうせ与えられその日を楽しく過ごしたいのであれば、自分でやらなくてはならないことを楽しめばいいのです。いやいややっても面白くないですし、大事な時間を無駄に過ごす結果になります。

 

どうかワクワクする日々を過ごしていきましょう。今日限りと思って。