Streamz99’s blog

自分が今思うこと

悩み

 

生きていると何度も同じことで悩むことがある。自分の道の進むべき道はこのままでいいか。また自分は良くても家族にとってはどうなのかとか考えてしまう。

 

自分が幸せで楽しんでいなければ、家族も同じ状況を感じることはできない。

だからいつも前向きな自分でいたい。

 

現状維持は、後退に過ぎない。自分を変えたければ、思ったことを形することが大事であると思う。たとえそれが失敗したとしても。

 

この世で生きた証を築くためにたくさん悩んで、自分がしっくりくるものを探そう。

きっと見つかるはずである。

 

悩めるということは、ある意味幸せなことであるかもしれない。