Streamz99’s blog

自分が今思うこと

続けること

 

一つのことを自分のものにするためには、長い期間続けることが必要になる。例えば、ある仕事に就職し、スムーズ仕事の処理できるようになるには、仕事の質や量にもよるが、だいたい2、3年はかかると思う。

 

他にも自分のスキルのために、資格をとるための勉強や語学の取得など難易度によって相当な時間を継続しなければならいものもある。しかし、1週間、1ヶ月、6ヶ月と継続しているが、成果があまり感じなくなると、このままこのやり方で続けてていいのか迷いが出てしまう。どうしても結果を求めてしまう。

 

結果よりプロセスが大事であるのは確かであるが、結果がついてこないと辛いものである。

 

続けることは、自分を信じやり通すしかない。それがすぐに結果がでなくても。

 

健康な体を保つ維持することも自分次第である。継続的、毎日運動したり、バランスの良い食事をとれば、健康な体を保つことはできる。しかし、暴飲暴食することが続けば、徐々に体の体調は悪くなる。

 

同じことを繰り返すことは大事であるが、どうしてもそのマインドを保つことが難しい。しかし、これからも自分が信じて継続してきたことは、やり続けよと思う。必ずいつか結果が出るを信じて。