Streamz99’s blog

自分が今思うこと

見えない山

 

 

中々頂上が見えない山を登るのは、大変であり、いつ着くのか不安も多くある。しかし、登りきった時、最高の感動が待っている。

 

人生も見えない先を突き進まなければならない時がある。

例えば、転職や会社を辞めて独立するなどは、将来的にうまくいくのか、家族を守れるのか不安でいっぱいになる。だからといって、立ち止まるわけにはいかない。

 

自分は、安定を好む人間で、リスクを多く抱えることは好きではない。だいたいの人はそうだと思う。しかし、時としてその安定の場所から離れて、リスクを負う必要がある場合がある。私は、今独立を考えている。

 

多分、この独立して、軌道に乗るようになるためには、いくつもの解決しなけばならない問題があると思う。例えば、資金面などである。しかし、問題を一つ一つ解決し、行動していけば、いつか希望は見えてくると思っている。

 

苦しだものだけが、逆境でチャンスをつかむと思っているからである。