Streamz99’s blog

自分が今思うこと

挫折

 

人は、生きていく上で何度も何度も挫折の体験をする。例えば、一生懸命に大学受験のために勉強したが、自分の叶うところに合格出来なかったとか、自分の希望する会社に内定がもらえなかったとか。しかし、挫折から多くことを学ぶことができる。

 

結果は、うまくいかない時もある。だからといって落ち込んでいても何も始まらない。自分が何が足りたくて、何をすべきだったのかをよく検証し、次にいかせばそれでいい。

 

人は、ある意味勝ち負けで気持ちが大きく変化する。

 

失敗はたくさん経験した方がいい。失敗することで次は失敗しないように努力をする。それにより、出来なかったものができるようになる。

 

人生は、挫折の連続であるが、そこからいかに立ち上がるかが重要であると思います。