Streamz99’s blog

自分が今思うこと

チャンスをつかむ

 

苦しんだ人間だけが、逆境の中でチャンスをつかむことができる。だから諦めずそのチャンスをつかむため日々苦しみながら前進している。

 

人生は辛いことの方が多いかもしれない。私は、これは自分に与えらた試練だと思っている。試練は、乗り超えられる人間ところにしかやってこない。だから諦めず立ち向かえば、必ず希望はある。

 

今の世の中で勝ち組負け組と人を選別する言葉があふれている。しかし、これは、他人があなたを見て感じることであり、自分自身が思っている事ではない。だからそんな言葉に振り回される事なく行動するべきである。

 

笑うところ福きたるという言葉があるように、辛い時こそ笑うことを意識しよう。そうすることでなんだか楽しくなってくる。そして、そういう人ほど人は集まってくる。

 

チャンスは待っていても来ない。自分からつかむ努力を常にする必要がある。人生はある意味、苦しみことが多いが、それを乗り越えてつき進むば、必ずチャンスはくると思う。だからどんなことがあっても諦めてはいけない。