Streamz99’s blog

自分が今思うこと

プロセスが大事

 

自分は、結果ばかり考えて途中で諦めてしまうことがある。例えば、ダイエットである。運動したり、食事制限しているのに中々痩せないので途中で諦めてしまう。どうしても早く結果が出ないと飽きてします傾向がある。

 

結果が大事でなく、それにいくまでのプロセスが大事でである。高い山を登るのに、車でいけるところまで行き、そこから頂上を目指して登頂するより、全て自分の力で登った時の方が達成感は大きい。

 

急がば回れという言葉があるように、焦らず一歩一歩目標に向かって着実に進んだ方が必ず大きな結果が得られると思う。

 

だから、これからもプロセスを大事にしていきたい。