Streamz99’s blog

自分が今思うこと

感情のコントロール

 

 

朝早く起きて気分がいいと思う時、そうでない時がある。しかし、その時の自分の気持ちをいい気分に変えることはできる。仮に昨日嫌なことがあったとすると、それをずっと引きずって、マインドが上がらないことがある。しかし、その嫌な気分でいても、自分の大切な時間は過ぎていくだけである。だから、私は、楽しい気持ちなろうと意識的に思うようにしている。そうすることで気分は少し楽になる。

 

否定するのでなく、自分の今していることは、正しいと肯定することが大事である。このままでいいのか、これでいいのかと迷うことは、自分の人生の中で繰り返し問われる問題であるが、結果はどうなるか誰にもわからない。だから、自分を信じて前進することである。前向きな考えでいると自分の気持ちはワクワクしてくる。

 

一度の人生、感情をうまくコントロールして、ワクワクした気持ちで日々過ごしたい。

 

夢は声に出して、言っていたら叶うという人がいる。私もそう思う。その夢を実現する気持ちが強ければ強いほど、結果的に夢が実現される。だから、どんな状況でも決して諦めてはいけない。

 

自分の気持ちをうまく向上させることが大事である。