Streamz99’s blog

自分が今思うこと

焦らないで

 

仕事でも学校でもやらなければならないことがたくさんある。また日常生活に起こった問題など解決しなくてはならないこともある。その全てを早く解決しないとまずいと思い心が焦って、何も手につかないことがある。さらになんでこんなことをしなくてはならないのかと思ってしまい、余計に行動ができなくなる。

 

このような現象がおきた時は、あえてゆっくり行動することにしている。そして、一つ一つ解決する。焦ってすると、結果は雑になるし、またやり直すケースがほとんどだからである。

 

気持ちが焦っている時は、一度よく自分の中で頭を整理し、優先順位をつけ、One by oneでゆっくり焦らず行動すればいいのです。

 

私はよく、まわりの人があんなに成長して、多くの自分のしたいことを実現化しているのを目の当たりにすると、自分がものすごく取り残され、また今の自分の情けなさを無性に感じてしまう時がある。そして全てを投げ出したくなる感情になる。

 

そんな時、自分の思うことをこのブログに書き留める。そして、自分は自分だからと思うようにしている。そうすることで落ち着いた気持ちなれる。

 

自分の人生は自分でしか切り開くことはできない。でも焦る必要ない。

焦る気持ち抑えてゆっくりゆっくり解決していけばいいのです。

 

物事はなるようにしかならない。だから自分のすべきことをすればいいのです。

焦らず、今日という一日を大事に生きよう。