Streamz99’s blog

自分が今思うこと

今日のテーマは「人間関係」についてである。

 

このテーマは、誰もがぶつかる学校や仕事の中などで悩む最大の要因の一つであると思う。これは、友達関係や上司と部下の関係の中などで、必ず抱える問題である。

 

私は、人間関係が悪くならなように自分の気持ちをよく抑えることがある。だから本当の気持ちを伝えることできず、親密な関係に中々ならない。このため孤立することが多いい。

 

一方、人との関係がうまくいっている時は、仕事もあらゆる事に前向きに行動できる。

 

今の日本では、この人間関係がうまく確立できず、家に引きこもる人が約70万人もいると言われてる。日本は豊かでめざましい発展してきたが、一方で生き辛い人も多く生産しまった現実がある。

 

この問題に対し次回さらに書いて行こうと思います。