Streamz99’s blog

自分が今思うこと

今回は「時間」について

 

時間は、唯一全てものに平等に与えられたものである。どう使うかは自分次第である。

 

ただ生きる寿命は、それぞれ違うので、ある意味平等でない部分もあるかもしれない。

 

いつか死ぬことは、明確であるが、いつ死ぬかは誰にもわからない。だから今生きているこの時間を大切に過ごすことが大事であると思う。

 

反面、人間は、楽な方に流されやすく、無駄に時間を過ごすことがある。

 

だから1日の中で、すべきことを前日までに計画を立てる。もちろん計画通りいかない時もあれば、いくことある。でもそうすることで、自分の1日が客観的に見えてくる。

 

人生は、長いようで短い、だから充実いた日々を送り、いい人生だったなあと思えるように少しでもしたいと思うのです。だから時間の管理が最も大事である。