Streamz99’s blog

自分が今思うこと

感情をコントロールする

 

人は生きていると、嫌なことや苦しいことからどうしても逃げたいと思う。

その時、お酒を飲んだりして現実逃避したりして、一時的に忘れることができる。

 

しかし、朝起きるとその現実が蘇る。どうしても気持ちは落ち込みがちになる。

でも落ち込むか落ち込まないかの感情は、自分次第で変えらると思う。

 

人間は意識的に笑顔でいたり、楽しいことをイメージすることで、脳が楽しいと錯覚し

気持ちが変わるそうです。だからよく辛い時こそ、笑顔でいることが大事と言う人がいるのだと思います。

 

感情をコントロールすることは、人それぞれですが、考えすぎて落ち込んでいるより、落ち込まない自分を作り出すことが大事であると思います。時間は待ってくれないし、気分のいい感情を保つことで、行動も大きく変わるのです。