Streamz99’s blog

自分が今思うこと

ストレスとプレッシャー

 

ストレスとプレッシャーは、仕事をしている人であれば、常に感じる感覚である。

 

ストレスはかかえすぎるとパンクしてしまう。だから、そこから離れるて、自分がリラックス出来る場所を見つけることが大事であると思う。

 

私は、美術館に行ったり、ちょっとお洒落なカフェで読書をする。そうすることで自分の気持ちをリフレッシュできる。だから、いつも違う空間に行くこと好きなった。

 

プレッシャーは、いつまでにこの仕事をしなけらばならないとか、みんなの前でプレゼンテーションしなくてはならないなど、いろんなところで遭遇する。

 

しかし、そのプレッシャーを乗り越えて、やり遂げた時は爽快な気分になる。

また自分の自信になると思う。だから自分が、プレッシャーの感じるものを敢えて、意識して立ち向かうようにしている。

 

自分のできることが増えることは、自信につながり、自分を成長させる。だからストレスとは、うまく付き合い、そしてプレッシャーには、意識して向かい合う。