Streamz99’s blog

自分が今思うこと

迷い

私は、毎日のようにこのままでいいのか、他にすべきではないかといつも考え悩むことがある。

 

例えば、今現在の仕事を継続していていいのか、また将来のこととを色々と考える。

 

しかし、人生はなるようにしかならない。だから今流れている風に逆らわず乗って行こくことが自然であるような気がします。そうすることで、少し気持ちが楽になり、簡単に言えば、今の自分の行動を肯定することができる。

 

今、毎日のroutineにしていることがいくつある。これも自分のためにすべきことであると思い続けているが中々成果が出ない。また、このままでいいのかと思うことがある。

しかし、一つの事をやり遂げるには、それなりの時間がかかます。だから、迷わず突き進むしかないのです。必ず結果は後からついてきます。

 

生きていると迷う事がたくさんあると思いますが、選択の道は一つではないので、もし間違っていると思えば、軌道修正すればいいのです。あまり深く考える必要はないと思うのです。

 

もし、迷っていることがたくさんあれば、一度一枚の紙に書き出してみて整理することも大事であるかもしれません。私は迷った時は、必ずそれをして気持ちの整理をします。

 

これからも多分迷うことが、たくさんあると思いますが、私は自分にとって簡単にできるものより難しいもの方を選択したい。