Streamz99’s blog

自分が今思うこと

仕事

 

仕事は自分を大きく成長させてくれる。その職場で自分がするべき仕事を覚え、できるようになると嬉しくなる。そして、もっと他の事ができるようになりたいと思うようになるのです。これが私の今の仕事である。

 

自分に合うかどうかは、少なくても2年、3年真剣にその仕事に向き合ってすれば、自ずと見えてくると思う。

 

もちろん仕事なので、自分のした事が評価されることもあるが、されない時もある。多分後者の方が多い。でも諦めずに頑張っていれば、必ず誰かが見ててくれます。だから評価されなくてもめげることなく、持続することが大事であると思います。

 

仕事をしていると、毎日が決断と創造の連続である。例えば、この仕事を効率的にするためにはどうすべきか考えます。そして、自分で考えた方法を一つ決めることによって、仕事が前進します。当然うまくいかないことがあるので、また別な方法を創造し実行します。この繰り返しが、仕事である。

 

このように真剣に本気で仕事と向き合えば、必ず行動が変わり、積極的に他のことも取り組む意欲が湧き出てくると思う。私は、そういう仕事を続けていきたいと思います。