Streamz99’s blog

自分が今思うこと

勇気

f:id:Streamz99:20190328063845j:plain

新しい事に挑戦することは、勇気が必要である。例えば、仕事を変えること、住む場所、国を変えることなどである。今までしていたことを一旦全てゼロにして、一から始めるのである。一見すごく新鮮で、簡単ように感じるが、変える勇気は、すごい体力を要する。

 

何故ならば、新しいことを身につけるためにはある程度の時間が必要であるからである。また、新しい環境で、人間関係を構築しなければならい。私はそれが特に時間がかかる。だから、できる限り同じ空間で過ごすこと望む。

 

しかし、変えることによって、見える景色が大きく変わり、新たな発見ができる。

 

だから新しいことを始めるには、楽しい。また自分の行動を変えてくれる。

 

勇気と強引さも時として必要である。失敗を恐れてやらないで後悔するより、やってみて後悔した方が、自分は納得する。だから、私は新しいことを考え、挑戦し続けたい。

 

人生は一度きり、勇気を持って前に進むことが必要であると思う。