Streamz99’s blog

自分が今思うこと

仕事

 

職業の選択は、人生にとって大きな決断の一つであると思う。

 

少なくても2年、3年働いてみないとそのいいところ、悪いところは見えない。

だからまず、本気でその仕事を取り組んでほしい。そうすれば、楽しい部分が見えてくるはずである。しかし、常に受け身でしている仕事であれば、他の仕事を見つけるのもの一つの選択だと思う。

 

やはり、能動的に仕事することだが大事であり、そうすることによって、自分なりにこうしようとか、こうしたらどうであるかと色々と発想が浮かんでくるはずである。私は、この瞬間が楽しくたまらない。そのためにも少しのめり込んで仕事することはいいのかもしれない。

 

とにかく行動し、自分にしっくりくる仕事を見つけることが大事であると思う。

仕事は、人を大きく成長させる武器である。