Streamz99’s blog

自分が今思うこと

諦めないで

 

私たちは、何度も何度も人生において、乗り越えなければならない壁にぶち当たります。例えば、仕事で大きな失敗をするとか投資をして自分の資産を失ってしまったとかである。このよう時、その状況から逃げたくなる。しかし、自分にとって逃げることができないものは、立ち向かって解決するしかない。

 

しかし、逃げずに対応していれば、必ず何かしらの希望は見えてくる。そして、誰かがあなたのその姿を見て、力を貸してくれるかもしれない。だから、諦めず希望を持って進んで下さい。

 

自分とって嫌なことがあれば、誰でも落ち込みます。でも落ち込んでいても悩んでいても解決の道は開かれません。とにかく、今自分できることを一つ一つ前向きにやるしかないのです。そして、諦めず行動していれば、必ず打開策を見つかると思います。

 

だから自分は、苦しい時こそ笑顔で自分のすべきこと日々やり通すことにしています。どんなことでも、やらないよりやった方が自分のためになると思って行動していきましょう。負けたらあかん。