Streamz99’s blog

自分が今思うこと

漠然たる不安

 

誰もが先行きを考えて、不安になることがあると思う。例えば、今後の老後資金どうするべきか、また子供がいれば、教育費をどうやって確保するとか、住宅ローンを組んでいれば、滞りなく返済できるかなど人によって様々な不安がある。

 

しかし、将来は誰にわからないことである。だから考えすぎてはいけない。

 

人生は、自分が思ったようにはならないと思った方がいい。ではどうするか?それは、一日一日を大切することだけである。

 

どんなに先行きが不安でも、今まさに今日一日限りを頑張れいいと思えばいいのである。どうなるものかわからないものを背負って前に進むほどしんどいものはない。

 

必ずどんな人生にも信じていれば希望ある。だから絶対に諦めてはいけない。自分が今まさに悲観の状態にあっても、明日は劇的にあなたの人生が大きく変わるかもしれないのである。だから自分の与えられた命を使い切らなくてはならない。

 

ワクワクすることを考えていると、自然と不安がなくなる。

失敗してもそれを認めないで、成功するまで挑戦すればいい。そうすれば失敗はない。