Streamz99’s blog

自分が今思うこと

自分ができること

 

 

私は、朝起きてランニングをすることが日課になっている。毎日、行き交う人は違い、感じる空気も違い、いつも新鮮な気持ちなれる時間である。

 

その後、主にプログを書いたり、英会話を受けるのが一日のルーチンとなる。今はこのルーチンをこなさないと気持ちが悪い状態までになった。

 

自分ができることまたすることは、ある程度決めておかないと時間を無駄に過ごしてしまう。どんなことでも一日で、自分のものになるものない。自分の自信となり、武器になるためにはいかに継続してできるかである。

 

今自分ができることを少しずつ増やしている。例えば、今日あった経済ニュースを自分なりまとめるなどである。課題は、それが自分のスキルとして身についてきたかが、あまり実感できないところである。でもやり続けていれば、何か見えてくることもあると思っている。また、このことに関しては誰にも負けないくらいの知識をつけたいと思っている。

 

人生は長いようで短いので、今まさに自分にできることを色々と挑戦していきたい。