Streamz99’s blog

自分が今思うこと

気持ちの切り替えが大事

 

人生には負けはない。あるとすれば、そう思って諦めた時である。

私は、どんな困難なあろうと諦めないと決めている。

 

自分のマインドを上げる方法は、毎日というより自分の気持ちが落ちそうになった時、すぐに考えることにしている。『大丈夫、自分には出来る』と思いを強くイメージする。

 

気持ち上げるも下げるも自分の意識次第でいくらでも変えることができる。苦しい時、辛い時、自分にとって楽しいと思えることを頭の中でイメージする。

 

人間は、一つのことしか頭に想像することができないからである。

 

自分の悪いイメージが高まった時は、それを一度受け入れ、自分はそれでいいのかと問うようにしている。また、意識して笑顔を作り、楽しむ気分を意識し、またワクワクすることを想像する。

 

そして、『自分はできる、自分はできる、自分はできる』と強く自分の中で思い込む。

これは、根拠のない思い込みである。でもそうすることに決めている。

 

どうかどんなことがあっても、諦めないで立ち上がる勇気を持ちましょう。