Streamz99’s blog

自分が今思うこと

感情はいろいろ

 

人の心は、一日の中でさえ、喜んだり、楽しんだり、悲しんだり、怒ったり、目まぐるしく変化します。でもできれば、喜んだり、楽しんだりした一日にしたいと思っています。

 

でもふとあいた時間があると、嫌なことや今後迎える自分にとってはやらなくてはならない厳しい試練のことが頭をよぎります。そして少し自分の気持ちが落ち込んでくる。

 

しかし、そのことを考えすぎても自分の気持ちは変わることはない。だから、どうしたらいいか、自分がすべきことは何かを考えて行動することにしている。そして、この行動が、絶対いつか自分を変えてくれると信じます。またこれを意識して楽しむようにしている。そうすると、なぜかだかわからないが心がワクワクしてくる。

 

自分の人生、明るくするもしないも自分次第である。多分明るくしていた方が、いろんな発想がでてきて、ポジティブになれると思う。でもそれでもなれない時がある。そんな時は、自分の好きなことをするようにしている。

 

そして、『今日だけ頑張ればいいんだよ』と自分に投げかける。どんな辛いことがあっても、今日だけならない大抵のことは我慢できるからである。

 

負けたあかん。