Streamz99’s blog

自分が今思うこと

本気ですること

 

本気ですれば、大抵のことは出来るようになると思う。だから、本気でなく、適当にしていれば身につくものも身につかない。例えば、学校に行って、適当に授業を受けてもつまらないし、自分のものにはならないだろう。しかし、事前に調べて、わからないことを聞きたくて、授業に望むことは、ワクワクして楽しい。

 

つまり、本気ですることは、ある意味面倒くさいが、結果的に自分のものになり、充実感を得られるだろう。

 

しかし、もちろんなんでも真剣にしていたら、疲れてしまうので加減も大事である。

 

新しい朝を迎えた時に、自分なりに計画を持って一日を過ごすのと、ダラダラ過ごすのでは、長い年月の間に大きな差が生まれる確かである。

 

人生はあっという間であり、なんの前触れもなく終わる。だから、この世に生きている今を大事にしなければならない。

 

自分はどんなことやり遂げたいのか、またどんなことやってみたいのかを真剣に考え、それを実現するため行動することが大事である。

 

一度の人生を使い切ったと思えるぐらいの大きな志を持とう。