Streamz99’s blog

自分が今思うこと

人生は色々

 

自分の人生は、もっと違う形になっていたと思うことがある。なぜなら今、私はニュージーランドに住んでいるからである。

 

自分の性格から考えて、あまり大胆な行動をとる方ではなく、出来だけで慎重に人生を渡っていくタイプであったからである。その人間が、もうニュージーランドに来て5年目になる。

 

自分の考えはいつか海外に住みたいと思っていたが、まさか現実に今実行しているとは、数年前の自分からは考えらないことである。

 

しかし、この海外に暮らす選択は、私自身良かったと思っている。なぜなら、客観的に日本という国を見ることができたからである。

 

今年なり大きな選択しようと考えている。それは、来年日本に戻り、起業することである。いろんなことがクリアーになることが条件であるが、またある意味、大胆な行動をしようとしている。

 

人生は一つの道だけではない。でもそれを選択するのは自分自身である。新しい道行く時とは、経験もないことから不安も多いが、自分を大きく変えてくれる可能性がある。だからチャンスがあれば挑戦すべきである。私はそう思っている。

 

人生は浮き沈みが激しい。でもだから楽しいのかもしれない。

苦しさを乗り越えた時、なんとも言えない充実感を体験する。そして、乗り越えられたことにより、大きな自信をつけることできる。

 

人生は色々、でも選択できるのは自分自身である。

一番最初の一歩を新しい道に踏み入れるには、それなりに勇気が必要である。しかし、自分のやり遂げたいことであれば、躊躇せず実行すべきである。なぜなら、人生は、いつ終わるかわからないからである。

 

だから、小さいことにこだわり過ぎないで、自分の本質とする部分にフォーカスして行動しよう。

 

人生は色々である。