Streamz99’s blog

自分が今思うこと

思ったことをやってみる。

 

思うことはあっても、すぐに実行に移せないことがある。例えば、私はユーチューブ の継続的なアップを考えているが、実際には出来ていない。明日やろうとかと、先延ばしにしている。だから結果も出なし、実績も作れない。とにかく結果は別として思ったことは試してみることが大事である。それにより、いいところ、悪いところ、また改善するところも知ることができるからである。つまり、何事も思っことは実行することが大事なのである。

 

自分が身につけたいスキルが高ければ高いほど時間を要する。また,中々思ったように身につかない。だから、だいたい途中で挫折するケースがほとんどである。しかし、諦めずに継続できた人は、他の人とは違う感覚を持つことできる。

 

人生においてこれだけは誰にも負けないものを突き詰めることは大事である。実際、自分は何んであれば、そうなれるか模索している。

 

あるユーチューブ でオリンピック選手のドキュメンタリーを見たときである。その人の行動は、朝起きてから寝るまでほとんどをその競技の練習をする。つまり、その道の一流になるためには、一定量の時間を毎日継続しなければならい。もちろん、それだけ練習をしても、メダルを取れる確証はない。しかし、それでもなお改善点を探し求め、練習を重ねる。だから、一流の選手になれるのである。

 

これを自分に置き換えてみると、そこまであることに打ち込んだことはないのが事実である。だから、何かそういう追求できるものを探している。

 

実際、すぐに見つかるものではないので、思ったことはやってみることにしている。その中から自分に適しているものを探し、これだけは誰にも負けないものを見つけたい。