Streamz99’s blog

自分が今思うこと

挑戦の始まり

 

最近、弱気な自分がいる。

だから敢えて『何を怖がっている」と問いかける。

 

しかし、もう自分は挑戦しているのである。それは、日本での会社を辞め、そして海外に何の後ろ盾もなく、移住して早5年が過ぎた。今から思えば、良く決断したと感心してしまう。

 

大変な思いはしてきたけれど、いずれにしても海外で生活する目的は達成した。

 

海外に出たことは、大きな決断であり、いいことも悪いこともあったけれど、とにかく前進できた。5年前の自分から少しだけ成長できたと思っている。

 

そんな自分であるが、さらなる自分の進むべき道に迷っている。

 

それは、自分で事業を起こす計画である。

 

大変な道に挑もうとしているので、あまり弱気な考えばかりしていると前に

進めない気がするので、自分がなるべきものになった自分を思い描くことにする。

 

なぜなら、どんな自分になりたいかという気持ちが、自分の未来を決めるからである。