Streamz99’s blog

自分が今思うこと

経験の数

 

 

自分がすべきことがあるが、中々行動に移せないことがある。

多分それは、それが本当に自分に価値があるものと信じきれないからである。

 

必要な知識やスキルを習得するには時間を要する。つまり、経験の数

によって、少しずつであるが、自分の目指す知識やスキルが近ずく。しかし、

結果はすぐにやってこない。だから、継続していくこと、またモチベーションを保つことは困難である。

 

だから、私は、自分が成し遂げたいことがあれば、結果を焦らず、自分を信じて行動することにしている。なぜなら、いつかは必ず結果出るからである。

 

例えば、幼い頃、補助なしの自転車になりたいが、中々乗れなかったことがある。しかし、諦めずに何度も何度も切り返し練習することで乗れるようになった経験があると思う。

 

自分を成し遂げないことがあれば、またそれが困難であればあるほど、時間と経験の数をかける必要がある。

 

だから、焦らず、継続して経験を積むことで自分の求めるものは獲得できると思う。

どうせできないと最初から諦めず、とにかく行動して実践することである。

 

結果は必ず後からついてくると信じて、前進したい。