Streamz99’s blog

自分が今思うこと

自分の道

 

自分の進みたい道(仕事)は、誰が、知り合いが、両親が、友達が、仲間が認めてくれるからするのではなく、自分がやりたいからするのである

 

自分の周りの環境ばかり気にするあまり、行動できないのは悲しい。自分の道は、自分で決めてなくはならない。人に合わせて生きることは、確かに楽であるかもしれない。なぜなら、批判されたり、仲間外れにならなく済むからである。でも、それは、本当の自分ではない。

 

確かに自分の進みたい道をいろんな人から、おまえには無理だとか、何を考えているのかとなど、否定の言葉に責められると途端に行動しようとするマインドは低下し、諦めてしまうことが多々あると思う。しかし、自分が進みたい道がどうなるかは誰にわからない。だから、まわりがなんと言おうと、『自分はできる。』と強く自分を信じれば、必ず道は開かれると思う。

 

勇気持って、自分のしたいこと、やりたいことを実現しよう。

行動あるのみである。

 

私は怖がりであるから、言葉したり、またそれを発言して勇気をつけている。

 

きっと自分がワクワクすることを形にできれば、人生は豊かになれると思う。