Streamz99’s blog

自分が今思うこと

心の勉強

 

自分は、今、心の勉強をほぼ毎日している。なぜならば、心の状態を良くすることはすごく大事なことであり、人生を豊かに生きることができるからである

 

大切な一日の始まりの中で、まず自分はウオーキングをする。これは、前の日の反省と気分の切り替えの時間としている、それは、前の日、嫌なことがあっても、そこで断ち切ることにしている。また、絶対に引きずらないと心に決めている。

 

どうしても心は、冷静さをなくすと、ほとんどことがうまくいかない。だから、今は自分が焦っている時は、人間は一つ一つしか処理できないという言葉を浮かべるようにしている。なぜなら、人間は、焦れば焦るほど、処理したいことうまく進まないからである。

 

砂時計から砂が一定の速度で落ちるように、慌てず一つずつクリアーすればいいんだと思えば、心は落ち着くものである。

 

心の勉強することは、人生を楽しく生きるためでもある。

なぜなら人は、大人になるに過程で、どんどん自分の可能性に蓋をし、夢を諦めてしまうからである。

 

何度失敗しても、立ち上がり、もう一度と挑戦していれば必ず道は開かれる。

立ち上がる努力が大切なのである。

 

一度しかない人生、自分の人生を楽しもう