Streamz99’s blog

自分が今思うこと

自分のするべきことに精一杯頑張る

 

『あなたの夢はなんですか。』と聞かれた時、具体的にこれだというものがない。

だから、いつも探しているような気がします。そして、中々見つからないことに焦りを感じている。なぜなら、みんな夢を持って、それに向かって、今これに力を入れてますとか、こんなことを挑戦しているとか言っているからである。

 

もちろん、高級な車に乗りたいとか、豪華な家に住みたいとか、いろいろな国に言って日本とは違った文化を見たいとかという願望はある。でもこれは全て、自分の自己満足すぎない。

 

だから、具体的な夢は持たず、今、目の前にいる人たちを喜ばせることに専念しようと決めている。なぜなら、家族や友達や知り合いなどを喜ばせることが、何よりも自分の心が幸せを感じることができるからある。

 

生きていく中で、自分の心を喜ばせることはすごく大事なことである。なぜならば、自分の心が変われば、行動も変わり、人生も変わっていくからである。

 

そうは言っては、日々の生活の中で、どうせ自分にはできないとか、これは厳しいとか、マインドを下げる気持ちになることがある。

 

だからそういう時は、とにかく動くことに決めている。例えば、人に会いにいくとか、ランニングするとか、新しいことに挑戦するとかなどである。

 

人間は、損得で一瞬判断し、それをするかしないか判断している。そして、より楽な方を選ぶ習性がある。なぜなら、人間は、快に引っ張られるからでる。

 

でもより大きな充実感や喜びを得るためには、困難や苦難を乗り越えた時しかやってこない。

 

だから、今、自分がするべき精一杯を真剣に頑張ることにしている。そうすればきっと良いことが起こると信じているからである。