Streamz99’s blog

自分が今思うこと

一日を大事に

 

私は、よく先のことを考えて悲観してしまい、そして自分の気持ちのマインドを下げてしまうことがある。

ある本で、『人は生きているだけで素晴らしいことなんですよ』。

これを読んだあと、自分の気持ちは楽なりました。そして、私は朝起きて、また新しい一日を迎えることができることをもっと感謝しようと思うようになりました。

 

私は、またよく今の自分の生活水準や他人との比較をし、自分の今の現状を卑下することがあります。しかし、自分の人生は自分でしか変えることはできないし、周りに惑わされて自分を見失うなってことは、自分とってマイナスと感じるようになりました。

 

焦らず、自分のできることを一つ一つすればいいのです。一日はあっという間に終わります。自分の与えられたこの大事一日を感謝とともに、思う存分を使うべきです。

 

あまり悩んでいる暇はありません。自分が何をしたいのか、自分はどのようなことをやり遂げたいのかを自分に自問自問し、見つかればそれに没頭すればいいです。

 

自分の気持ちを常に楽しくすることは、中々難しいことかもしれません。しかし、意識することが大事であると思います。

 

与えられた一日を大事に使い切りましょう。